S15最高2079最終…模倣スタン


S15お疲れ様でした。
今期を最後に当分ポケモンから離れるため、最後?になるかわかんないけど記録として、そして不甲斐ない結果の自戒としてここに記事というかメモを残します。軽く。ふわっと、雑に

結果
最高2079最終1968 741位💩


使用構築


載せる意味はないかもだけどこれも使ってた特に書くことはない構築。NNだけこだわった?


構築経緯

多分ここが薄いから勝てなかったんだと自分でもよく分かっているつもりではある。
他記事と比べて異様に薄い。

めろーるから急にLINE来て構築案ぶん投げられたからそこから組み始めた。

貰ったものが
1甘えるめいそうドレキスカ
2ハッサム+スカーフイーユイ
3ステロ+シードゴリラ
4スケショ渦アンコアイへカイリュー
だった

今シーズンあまりにもパオ入に対して勝率が安定せず噛み合いにしかならなかったため、2のハッサムイーユイでパオを縛ることから組み始めた。

この2体だと環境上位のウーラ、ガチグマ、オーガポン炎水、カイリュー等に勝てないためそこに対して圧をかけれるポケモンを周りに組み込んだ。

と言いたいのだが、零度を使ってうはうはしていたせいで思考を放棄し自分で考えるのメンディー状態になっていた為(最悪、死んだ方がいいだろう)、前期ひだかドラピオン様の構築記事からほとんど流用して持ってきた。

個体
軽く個体紹介

・タケルライコ

NN Pica♪Pica♪(サクラノ詩鳥谷√)

食べ残し
フェアリー
ひかえめ
努力値:196-0-156-20-4-132

択さえ勝てば神
ウーラオスに強い顔してテラス後にアクジェで押されるのやめて悲しい。

このポケモン思ったより硬かった。

ランドロス

NN RE:I am

チョッキ
はがね
しんちょう
HDぶっぱあまりA

当初は地割れを大地の力で使っていた。初手置き持久力ブリが終盤増加していたため、持久力無視してうてる技として優秀だった。受けルに対してもH振りクレベースに対して90%で確2が取れるので偉かった。だが、終盤持久力ブリにも受けルにも当たらなくて、ママン、ディンドヒドばかり当たったため泣く泣くうきうきで地割れに変えた。

地割れ当てただけこいつ

ハッサム

NN アカメガキル

オボンのみ
ひこう
のんき
努力値:236-0-156-0-116-0

和解できなかったというか、信用しきれなかった
本来はもっと投げるべきなのにカモられるのが怖くてあまり投げれなかった。このポケモン、使いこなすの難しい。

・ハバタクカミ

NN Bright pain♪(サクラノ詩ED)

こだわりめがね
フェアリー
ひかえめ
努力値:4-0-52-236-4-212

すべて破壊してくれた
ただの火力の鬼


・イーユイ

NN ゆいゆい

スカーフ
こおり
ひかえめ
なにかの流用個体

縛りの神
カイリューランドに対してテラバうほほーいしてた。

・パオジアン

NN DearMyFrend(サクラノ詩ED)

いのちのたま
でんき
いじっぱり
ASぶっぱあまりB

ここの枠だけコロコロ変えてた
鉢巻、零度、元構築のスピナー
最終的にここに落ち着いた。零度はクソ。二度と使わない





あとがたり


今期は、というかこのルール下において全然勝てるイメージが湧かなかったし、対戦数すらこなせてなかったので結果はどうあれ、最終日闘えたことは素直に嬉しく思う。ただ、20付近で闘うことに満足してないでもっと上での闘いをイメージして取り組みたかった。3月から仕事との兼ね合いでポケモンからは離れることになるため、今期は20越えればいいやとどこか思っていたのが良くなかったのだろう。そもそも零度運ゲーとかしてた時点で、上に立つ人たちと並ぶ資格もなかったと思うが。

2度目の2100↑というか2桁目指してたが、最上位の人間は僕が目標として定めた指標のさらに高みで闘っていて、力量の差を思い知らされた。そもそも目指していた目の前の目標すら達成出来ない人間が最上位の争いに加わることは不可能だと考えているので次以降しっかり潜る時は魂かけて闘いたい。

NNにサクラノ詩関連が多いのは先月サクラノ詩をプレイしてクリアしたからなのだが、あれは神ゲーだった。ストーリー性、キャラ全てぶっ刺さった。個人的に見た目声で推すなら夏目藍だけど、キャラとして好きなのは鳥谷真琴かも。おっぱいでかいし。
当初はその熱のままサクラノ詩tnで行こうとしてた

けど間違えて消しちゃったのほんと💩



スペ3
・案ぶん投げてくれためろーる
・零度パオにNNつけてくれた夜海春継様
・最終日前通話して考察付き合ってくれたボンドみちざねとうふ
愛してる、ゴミみたいな結果ですまん。エロゲに逃げる。

来月からはポケモン当分しなくなるので浮上しなくなる可能性高いかもだけど、それでも仲良くして貰えると僕はとても嬉しいです。